探求完遂

【月刊!?】自分の趣味をさらけだしていく日記。



クラブセガで

今日も秋葉原のクラブセガに行ってきたのですが、居たメンバーが更に豪華になってた。
ウィズさん、SII様、腐乱さんなどなど。
他にも数人有名な人いたけど顔と名前が繋がらない…。
とにかく豪華でした(^O^)
ミーハーな私は終始興奮状態でしたよw

で、いつものガン見コースをしていたのですが、SII様がちょうど連勝中だったので負けるまで見ることに。
全然負けね~。
結果53連勝してました。54戦目は負けではなくSII様の贈与ゲー。誰かに台譲ってました。

見ての感想。
SII様鴨音うますぎですよwそれにコンボミスほとんどしないし、逆転しまくるし。
やはり上級者は接戦や土壇場に強いですね。
勉強になりました(≧▽≦)

…………

【続きを読む】

仲間を求めて…

自由な時間がとれたので、自分に合うサブキャラを捜すべくゲーセンに行ってきました。
そのゲーセンは過疎ってるからサブキャラ使うにはもってこいなのですよ。

いきなり触ってみた結果を。

【続きを読む】

【メルブラ】装甲値

ちょっと私的メモ

MBACverB2 装甲値ランク

秋葉 13829
アルク 13586
白レン 13447
軋間 13387
ネロ 13356
さつき 13004
シオン 12885
翡翠 12817
志貴 12808
シエル 12546
都古 12526
ワラキア 12504
七夜 12464
青子 12408
Vシオン 12354
メカヒスイ 12334
ワルク 12302
ヒスコハ翡翠 12148
ネコ 12134
ネコカオス 12031
琥珀 11917
レン 11717
ヒスコハ琥珀 11304
赤主 10820

※MBAC-BBSのキャラランクスレより

………

ネコが琥珀、レン、赤主より固いとは予想外。verAの頃は一番プニプニだったのにね。
あと、白レンが固いっていうのも予想外。レンと同様ってイメージがあるから、同じくプニプニかと思ってた。

基本コンボ

今日はネタがないので、メルブラの私的基本コンボをメモ~

用語説明
(JC):ジャンプキャンセル
(DC):ダッシュキャンセル


シオン

・基本エリアル
JA>JB>JC>(JC)>JB>JC>(DC)>JC>投げ

・1ゲージ+画面端
地上ガトリング>3B>EXシンク>空キャンJA>BE5C>BE6B>Bシンク>リロード>2B>5C>エリアル
※七夜には無理、両翡翠とネロはムズい

・1ゲージ+中央
地上ガトリング>3B>EX竜巻>ちょいダッシュ>5A×2>5B>2B>5C>3B>エリアル
※MAXと両アルクの場合ディレイEX竜巻、琥珀とアルクなどの場合5Cは1HITだけさせる(右向き時)

…………

上記のコンボさえ出来ればシオンは大丈夫だと思う。
テクいのは暇があったら追記します。

【メルブラ】ば~じょんび~ りにゅ~ある

本日からVer.B修正版が稼動しました。
当然、修正点が気になるので、それを確認するためにプレイして来ました。

確認したキャラはアルクのみです。

正直、何が変わったか分かりませんでしたw
露骨に変わったところくらいしか判断できなかった…。
その確認できたところとは、5Cの衝撃波(?)の部分削除と、AD・AADがガードされてもヒット後のモーションが出るってことくらいでした。
5Cに関しては、攻撃&当り判定自体が変わっているのかは不明。
AD、AADに関しては、1、2回しか試してないのでなんともいえない。

詳細な変更点はしぃ様などの偉い方に期待すると言うことでw

ちなみにワルクは上方修正されたらしい。
ズルイなぁ。
前のページ 次のページ

FC2Ad

