探求完遂

【月刊!?】自分の趣味をさらけだしていく日記。



《メルブラ》キャラランクまとめ

みゃ~さんのコメントから、この間載せたキャラランクに抜けがあることに気づきました。
みゃ~さん指摘ありがとうございます。

せっかく直すのだからまとめちゃえー的な感じでこの記事を作りました。
キャラランクまとめといっても、先日載せたものを1つの記事にまとめただけです。
興味ある人はご覧あれ~

ちなみにSII様のつけたキャラランクとだいさ氏がつけたキャラランクをメモっているだけです。

では以下よりキャラランクです。
(長文注意)


SII様的キャラランク(2007/1/15付)

S
コウマ

A+
秋葉、翡翠、シオン
A
Vシオン、都古、志貴

B+
ワルク、赤主、ワラキア
B
メカ、ネロ、青子

C+
アルク、さつき、七夜

未知数
レン、白レン、シエル、ヒスコハ、琥珀、猫

+キャラは切り上げても問題無し(切り上げた方がしっくりする)。
未知数キャラはSII様が判断しかねているキャラ。上にも下にもなるキャラってことですね。
B+までが世間一般でいう強キャラ。
Bのキャラは強いんだけどB+以上のキャラと比べると何だかなー…といった感じ。

次にだいさ氏のキャラランクです(2007/1/23付)。
事前に描いておきますが、こちらのキャラランクにレンがいないのは仕様だそうですww

S+
シオン
S
軋間、翡翠、ヒスコハ、秋葉

A
都古、ワラキア、ワルク、赤主

B+
琥珀、志貴、七夜、シエル
B
Vシオン、青子、メカ、アルク
B-
ネロ、さつき

C
白レン、猫

トキ、4強、その他、2弱という判断だそうです。

………

この2つに共通しているところ。
それは軋間、翡翠、秋葉、シオンは強キャラということ。
有名プレイヤーの意見が共通しているっていうことは、現状ではこの4強は間違いないってことですね。
まあ、VerBは近々修正されるとのことなので、すぐにこのキャラランクは崩れてしまうとは思いますが。

このキャラランクは無断転載のものです。
掲載することに問題があれば言って下さい。
そのときは削除しますんで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://at2area.blog69.fc2.com/tb.php/68-eeae77b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

