探求完遂

【月刊!?】自分の趣味をさらけだしていく日記。

スポンサーサイト


限界

今日、メルブラで色々と分からされました。
アルクは私には無理…。
2、3連勝出来ても、その後すぐにやられてしまうんですよね。
単調すぎる私の立ち回りが主な原因でしょうが、それ以上の原因はコンボミスにあると思います。
アルクは目押しコンボがメインなので、へっぽこプレイヤーの私はボロボロこぼしてしまうんですよ。
それに基本コンボにキャラ限や距離限が多めなので尚更ボロボロ…。
特に画面端の(5B>2B>2C>ディレイ5C)ループが落としまくりんぐ。
これじゃ勝てる試合も勝てませんよね。
なら練習しろ!と言われるんでしょうが、練習ならしてます!
それでもコンボ成功率30%くらいなんですよ!
………
ということで、キャラ変えしようかと思います。
verA稼働時から使い始めて名残おしいですが、アルクはサブキャラに下げさせてもらいます。
今度のメインはワルク、それか吸血鬼シオンか翡翠にしようかと思ってます。
理由は地上ダッシュがアルクと同じで突進型だから。
他にも同じダッシュタイプのキャラもいますが、他はコンボや立ち回りが難しそうなので選択肢には入れませんでした。
立ち回りもそこそこ似てるワルクが濃厚。
まずはワルクを触ってみようかと思います。
verA最強キャラの一角だったから、雑魚キャラってことはないですよね?
今回はキャラ性能も含めて選択しようかと思います。
………なんか変な文章になってきたので、今日はこの辺りで。
ではっ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://at2area.blog69.fc2.com/tb.php/42-4764f2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

