探求完遂

【月刊!?】自分の趣味をさらけだしていく日記。



WSの私的メモ

WSの私的メモなんで↓見ても何もないですよw


【LBのRR一覧】



笹瀬川 佐々美
Lv0、コスト0、トリガー0
パワー500、ソウル1
スポーツ
永:応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
起:[②このカードを「レスト」する。]あなたは自分の山札を見て《スポーツ》のキャラを
1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

鈴&理樹
Lv1、コスト0、トリガー0
パワー3000、ソウル1
動物
自:①このカードがアタックした時、クライマックス置場に「鈴と共にある
日々」があるなら、あなたはコストを支払ってよい。そうしたら、あなたは相手の
キャラを1枚選び、手札に戻す。
自:絆/[“リーダー”京介] ①



“猫まみれ”鈴
Lv1、コスト1、トリガー1
パワー5000、ソウル1
動物
永:他のあなたの《動物》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

“着ぐるみ”クド
Lv2、コスト1、トリガー1
パワー7000、ソウル1
動物
永:あなたのストックが5枚以上なら、このカードのパワーを+1500
自:アンコール



“華麗なる剣聖”唯湖
Lv0、コスト0、トリガー0
パワー500、ソウル1
音楽、武器
自:バトルしているこのカードが「リバース」した時、あなたは相手の控え室のカード
を1枚選び、山札の上に置いてもよい。
起:①あなたはレベル0以下の相手の前列のキャラを1枚選び、控え室に置く。

“捜査官”葉留佳
Lv2、コスト2、トリガー1
パワー7500、ソウル2
ビー玉、警察
自:①このカードとバトルしているレベル2以上のキャラが「リバース」した時、あ
なたはコストを払ってよい。そうしたら、自分の控え室のキャラを1枚選び、
手札に戻す。
自:アンコール



“メルヘン少女”小毬
Lv0、コスト0、トリガー0
パワー500、ソウル1
お菓子、童話
永:他のあなたの「“着ぐるみ”クド」すべてに、パワーを+1000。
起:助太刀1000 レベル0

“天然素材”美魚
Lv2、コスト2、トリガー1
パワー7500、ソウル2
本、日傘
自:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「2つの長い影」があ
るなら、あなたは1枚引く。
起:③あなたは自分のクロックを上から1枚選び、控え室に置く。


【一言感想】

「笹瀬川 佐々美」
サーチできる応援キャラは強いと思います。
《スポーツ》デッキには必須っぽいですね。

「鈴&理樹」
クライマックス対応キャラだけど正直微妙…
サルベージできる「“リーダー”恭介」もそこまで強くはないし…

「“猫まみれ”鈴 」
《動物》デッキでは主力になりえる効果ですね。
けど、効果はパンプアップ能力しかないので心細いかも。
こういうキャラはアンコール持っててこそだと思う。
これ使うなら「“マスコット”クド」でよくねっ?って気がします。

「“着ぐるみ”クド 」
Lv2でこのサイズは不安。
けど、アンコール持ちだから強いと思いますよ~。
それに一定の条件下では8500アンコール持ちに!

「“華麗なる剣聖”唯湖」
萌先輩と組ませたいリバース効果ですね!(←明らか遊戯脳w)
下の効果は、Lv0限定とはいえ、コスト1でキャラを1体除去できてしまうのはなかなか。
序盤に活躍してくれそう。

「“捜査官”葉留佳」
LB特有のコスプレバトラー(Lv2以上の相手キャラを倒した時コスト払って効果発動するキャラのこと)の中でも、一際目立つこのカード。
Lv2にしてはパワーが低めですが、効果が強力すぎやしませんか!!??
しかもアンコール持ってるし。
ぜひともデッキを作って強さを確かめてみたいです。

「“メルヘン少女”小毬」
とうとうLv0助太刀キャラ登場!
LB環境では、Lv0だからといってパワー差500のキャラを安易に攻撃できなくなりますねw
もうひとつの効果は「“着ぐるみ”クド」がものすごいことになりますね。
後列にこのカードを2枚並べれば9000アンコール持ち。
さらにストックが5枚以上なら10500アンコール持ちにw

「“天然素材”美魚」
クライマックス対応していて、3コストで1回復出来る。
DCの「ピロスを抱くアリス」のほうが使いやすいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://at2area.blog69.fc2.com/tb.php/216-1976c7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

