探求完遂

【月刊!?】自分の趣味をさらけだしていく日記。

スポンサーサイト


【遊戯王】公認大会参加レポ

リーダーからのお誘いがあったので、
植田の公認大会に行ってきました。

行きと帰りはコガパンカーに乗せてもらい会場へ。
感謝ですm(_ _)m

とりあえず大会レポ載せますね。

↓↓↓


遊戯王公認大会 in カメレオンクラブ植田店

スイスドロー5回戦

1回戦
広太郎さん:昆虫

1戦目
リクルでちまちまやられたけど、閃光やらでどうにかしてガジェビート。
最後は神宣がささって積み。

2戦目
5ターンくらいモンスターこなかったけど、魔法や罠で粘り、その後はガジェの流れで勝ち。

結果:〇〇-


2回戦
クリ坊くん:変則罠ビ

1戦目
相手事故ってたっぽい。一方的にビートして勝ち。

2戦目
序盤に発動された3000護封壁が割れなくてなかなか攻められなかった。
神宣の撃ち合いなどして、相手伏せが少なくなったところでサイクで壁を破壊。
その後、バインドはられたけど閃光ビートで押切り。

結果:〇〇-


3回戦
ろーどくん:ライロ

1戦目
エクチェンでまわりされてたりしてアドが離され、最後は裁きの龍が暴れたい放題で死亡。

2戦目
相手が動く前にガジェ→除去→ガジェ…の流れがうまく決まり、そのまま押切り。

3戦目
1戦目と似てたかな。
最後はデッキレス寸前だったけど、守りきれず。

結果:×〇×


4回戦
コガパン:ガジェ

1戦目
お互いガジェを出して殴り合い。
赤ガジェの守備力でさえ高いっていうw
ドリルが偉くて勝ち。

2戦目
相手ガン伏せしてたから、様子見してた。
そうしてたら、相手がラクダゲーに突入。
ラクダが倒せなくて、その間にアド稼がれまくって、こっちが先にガス欠して乙。

………

サイドチェンジ中に時間切れしたからEX。

EX
先行こっちで赤ガジェ出しエネコン2伏せでエンド。
相手、モン1体セット+5伏せでエンド。
こっち、サイクロンで賄賂割って、黄ガジェ出して転移発動。
裏守備はラクダでした。
(中略)
最後は、こっちのターンで
自分場なし手札緑ガジェ2、死者蘇生、地砕き、モグラ。
相手場フォートレス、赤ガジェ、伏せ2、手札黄ガジェと何か1枚の状態。
ここで、フォートレスの守備を勘違いしてて、地砕き発動。
残ったフォートレスを死者蘇生サイドラで吸おうとしたけど奈落されて、
モグラで退場願ったけど炸裂されてオワタ\(^o^)/。

結果:〇×Ex×


5回戦
たかしくん:ACダムド

1戦目
一気に4000近くまで削ったけど、ゴーズ出されてから相手ペースに。
けど、全然殴ってこなかったので、その間にリカバリーしてこっちが攻めて勝ち。

2戦目
終始相手ペース。
こっちスナイプで巻き返そうとしたけど、2回外して敗戦ムード。
けど、今回も相手が攻めてこなかったので、その間にリカバリーして、
最後は死者蘇生で相手混黒いただいて、蘇生スナイプから相手場をがら空きにしてフィニッシュ。

結果:〇〇-


成績3勝2敗。


………

前回に引き続き、今回もまた3勝2敗。
やはり、久々に行って勝ち抜けるほど甘くはありませんね。

リーダー戦では、初めてのEXデュエルをしてテンパりました。
振り返ってみると、冷静にいってれば勝てたかもしれない内容ですね。
負けてしまったけど、得たものの方が大きかったので良しとしますか。
色々と参考になりました。

………

帰りは、クリ坊くんと一緒にコガパンカーで日立まで送ってもらいました。

車に降りてクリ坊くんとちょこっと話しながら帰ったんですが、
クリ坊くんちが近所ってこと知って驚きました!
案外世間って狭いものですね^^

………

今日は参加者の皆さん、お疲れ様でした。
そして、送り迎えしてくれたリーダーありがとうございましたm(_ _)m

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://at2area.blog69.fc2.com/tb.php/193-ac17a42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

