探求完遂

【月刊!?】自分の趣味をさらけだしていく日記。

スポンサーサイト


色々なこと

お久しぶりです。
ブログの休み癖が抜けない今日この頃…

本日は、久々の更新なのでネタを多めに投下~。
ネタと言っても私的日記なのであまり期待しないようにw


「先週のこと」

先週末は私用で地元に帰ってました。
滅多にないことなので、この帰郷を利用しユウさんと遊びの約束を。
土曜日にユウさん家で遊んでました。
内容はスパロボOG見たり、メルブラやったり、いろいろと。
少しの間ですが、リーダーも来場してメルブラやったり、遊戯王やったり。
本当に楽しかったです。
またの機会も宜しくお願いしますね。

スパロボに関して、色々と解説してもらったので興味UP!
機会が出来たらプレイしてみようかと思った。
それにしてもリーダー知識ありすぎwww


「メルブラ」

PC版メルブラACもうそろそろですね。
購入は決定しているのですが、いまだに通常版と限定版どちらを買おうか迷っています。
2kの差はデカい・・・

内容に関してなんですが、新要素の4人対戦には、2つのモードがあるんですね。
ギルティイスカのような4人同時の2vs2。
それと交代式のタッグマッチ。
タッグマッチはマーブルvsカプコンみたいな感じなのかな?
4人同時は相変わらずそそられませんが、タッグマッチは面白そう。
発売日がますます待ち遠しくなりました。7月27日に期待!

話は変わって、闘劇の代表者が決定しましたね!
本選はまだ1ヶ月以上先ですが、今からわくわくしています。
本当に楽しみですねっ!

ちなみに、代表者および使用キャラ一覧はこちらの記事にまとめてあります。
興味ある方はドゾ~


「闘劇の日程」

今回の闘劇の日程は8月の11~13日なんですね。
メルブラは13日で、同日にアルカナとギルティがあるのかー。
この日はラインナップ的に興味ありますね。
ちょうど長期休暇中だから、見に行っちゃおうかなぁ。


「PS2版アルカナ」

とうとうコンシューマに移植決定!
発売日は10月11日予定。
意外と早いですね。と言ってもまだ3ヵ月後なんですが。

前々から興味はありましたが、全くプレイしたことないんですよね。
移植を機に触ってみようかなぁ。


「新規アニメ」

今月は新作アニメラッシュ!
今期のは個人的に気になっている作品がいくつか放送されるので、それらの番組を見てみました。

・ななついろ★ドロップス
元エロゲだとは思えないほどの少女アニメw
日曜8時半枠の雰囲気ですね。
物語はかなり駆け足ですが、キャラの原作再現率高いからイイ感じかも。
切るかどうかはまだ判断できないかな。
ところで、某所で原作とアニメで中の人が違うって書いてあったのですが、どうなんですかね?
私は一緒だと感じたのですが。

・School Days
面白いって感じた。
今後の展開が気になる作品。
キャラも結構好みだったりw

・ぽてまよ
全体的にまったりとしたアニメですね。
ひだまりスケッチに近いものを感じた。
個人的にこういう雰囲気好き。
ギャグもツボったし、視聴し続けていこうかな。
それにしても、Bパートでの主人公の空気具合は異常w

・ドージンワーク
原作ほどの面白さは感じない。
ニコニコで見てこそのアニメだと思った。

他にもゼロの使い魔2期とかひぐらし解とか絶望先生とか気になっているものもありますが、生で見れる環境ではないのでニコニコなどにUPされてから見ようかと思ってますw


「ぱにぽに」

久々に見たが、オモシロスギルwww
おススメですよ。
特にアニメのほうはイイですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://at2area.blog69.fc2.com/tb.php/145-d94286c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

