探求完遂

【月刊!?】自分の趣味をさらけだしていく日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曲芸商法

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『DCⅡSCのゲームディスクを入れたら、DIONのインターネット案内の画面が出てきた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

逆移植だとか発売延期だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

曲芸商法の恐ろしいさを味わったぜ…


………

……




というわけで、DCⅡSCをインストールしようと思ったのですが、インストール画面の代わりに、DIONのインターネット(ブロードバンド?)案内の画面が出ました。
インストーラーが起動せず、ネット案内が出るとかw
こんな体験初めてですよ。
案の定、戸惑った人が多かったらしく、OHPで説明がされてます(詳しくはこちら(PC専用))。

ゲームに同梱されている資料から察するに、『オンライン初音島』の勧誘の一種っぽい。
ゲームディスクにこんなの同梱するなよ…

こんなことするから曲芸商法って悪口言われちゃうんですよw

まあ、そんなこんなありましたが、インストール自体は普通に出来たので、早速プレイしてみましょうかね~。


(追記)~深夜1時~

『あふた~すと~り~ず』をやってみたんですが、予想通りだった。
1キャラ2時間以内でクリアできる。
DCFSの悪夢再びっ!
物足りねーよ\(`д´)/
Hシーンがやけに多い(2時間のストーリーで3回とか…)し、ストーリー自体もこれからってときに終わってしまうので、何だか話にのれないままって感じ。
まあ、まだ杏アフターしかやっていないので判断を下すには早いですがね。
とにかく他のキャラも見てみましょうか…
と言っても、今日は眠いので続きは明日にしよ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://at2area.blog69.fc2.com/tb.php/106-822b7d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。